2010年7月15日木曜日

北海道旅行2010ーその5ー美瑛もみたい!

 富良野から、美瑛までも結構距離があるのね。。。

そんなわけで、強引に美瑛へ。


めざせ、美瑛の丘でみる日没!!!



車の中では、エゾシカカレーの問題が。
場所的に、美瑛と逆方向にあるのです、お店。。。

ここで、Sちゃん、

富良野はオムカレーが有名だよ!!

と、提案。

なぬ!?ご当地グルメに変更か!?



美瑛のあたりにつきました。
とりあえず、ケンとメリーの木をみることに!


       おお、the美瑛!!


しかし、日没間近!!日没は、北西の丘展望公園でみよう、ということに。
その看板を見逃すこと3回(汗
焦った運転手Hさんがスピードを出しすぎ、我らが看板キャッチできず(汗


      どうだ、美瑛の日没!


ここで、10年後どうなってるのかねぇ〜という話題に。
10年後も北海道に住んでいるのかしら?と。


約10年前は大学生だった私たち。
その頃は、別々の大学で学んでいて、全く知り合いではなく、それぞれ別の友達と、美瑛を訪れていた。

10年後、まさかの北海道移住
(4人中3人は道外出身)。

10年前には想像できなかったよねー。
と。


そして、極めつけは、

10年前と大して
やってることが変わらない!!!

友達と、頻繁に会って、たくさんしゃべって、たくさん遊んで、昼も夜も、食べたり飲んだり。


4人で記念撮影をパチリ。


10年後、またこの場所で!?

などと、話しつつ。。。。


夜ご飯はどうしよう。。。


続く。

0 件のコメント: