2010年7月14日水曜日

北海道旅行2010ーその4ーめざせ富良野!

積丹半島を満喫した私たち。


さて、一路、富良野でこざいます。
ここですでに14時。富良野までって確か、札幌から2時間とかかかるよね?
積丹って、札幌から2時間とかかかるよね?


ってわけで、ナビの到着予想時刻は、なんとまぁ、20時30分。


今回は、渋滞してなかったんで、かなり快適にすーいすいと車を走らせていましたが、
車内の中には、


果たして明るい時間帯に、
富良野に着くのだろうか。。。。

という不安が。(そしてそれを無理やり飲み込み誰も口にしない)

Hさんの、運転テクニックにより、時間大幅短縮!!
SUV車、3ナンバーの威力はすごい。とばしても安定感がある。
が、助手席の私はヒヤヒヤ!!



頼むから、スピード違反で捕まるのだけは
時間と金の無駄なので
やめて下さい


と叫び続けました。

しかも、峠越は目の前がずーっと北都交通のバス(笑)
印象はずっと北都交通。。。。バスのせいで、峠の細い道が全く見えない。


無事、18時前に富良野到着。

 目的地はファーム富田。

遠くには大雪山系も、十勝岳も。


           ラベンダーは蕾だったけど、綺麗!!






さて、さて、ここではお花畑を満喫し、ラベンダーゼリーというものを食べ、そろそろご飯をどうしようかねぇ、という話に。


そもそも、富良野のエゾシカカレーを食べようという話だったのだが、時間的に苦しい。


しかも、


ついでに美瑛が見たい!!!

という無謀な案も登場。

美瑛も見たい、エゾシカカレーも食べたい、温泉にも行くぜ!!って


何時に札幌に帰れるわけ!?


しかし、この時点で、みんなの心のなかで


すべてのイベントを
コンプリートしたい!!!

と一致団結。

とりあえず、美瑛にいくのだ〜〜〜


続く

2 件のコメント:

kojisato さんのコメント...

お!ブログのバックが変わってる!
北海道、函館しか行った事ないから気になるな~。
美瑛と富良野の距離感がわからないけど、車があるからこその
技だよね。
公共交通頼りの私達は、あくまで時刻表で行動制限だよ。
北海道、美味しいものも一杯だし、夏は暑すぎないし、
真夏に帰国するなら北へ移動だな(笑)

KiMmy さんのコメント...

kojisatoさん
変えてみた。おいしそう?

函館と札幌もまた雰囲気違うからなかぁ。

美瑛と富良野は多分、車で1時間ー2時間?か?
我らは45分くらいで着いた(笑)

そう、今週末友達がやって来るのだけど、私は車もってない&免許なしなので、観光バスツアーをつかいます!

チームH大(遊び仲間)と行動するときは、車持ってる人がだしてくれる事が多いんだよね。

真夏に帰国するなら、北海道へぜひ!