2010年6月29日火曜日

北海道旅行2010ーその2ーまずは積丹へ

まず、出発を8時半にした。

海でチャプチャプと、温泉を追加したからだ。


出発を1時間早めてスタート!!

Hさんが、みんなを順番にピックアップしてくれて、一路目指すは積丹!!
車の中では、みんなでぺちゃくちゃおしゃべりをしつつ、全員の心配は、



この盛りだくさんプランを、1日でこなせるのだろうか??ということ。



第一目標の積丹に到着!


今回は、積丹岬の島武意海岸のところにあるお店で、念願のウニ丼を食べる!!

バフンウニと、ムラサキウニの2色丼を注文!


1年ぶりだぞー!!生うに!!!ミョウバンなし!!!

ついでに、アワビも食べたい!!
うまい!!!うまいいいいい!!
新鮮なので、肝もあります!!


とりあえず、先にご飯。到着したのは11時半前なので、まだ混んでなかった〜。


そして、積丹岬、島武意海岸へ。




綺麗な積丹ブルーの海!!
今回もきれいでした〜。


さて、次なる目的地は、神威岬。今回は、岬のはじまで渡れるのか??


続く

0 件のコメント: