2010年7月4日日曜日

北海道旅行2010ーその3ー神威岬、海でチャプチャプ

さて、お腹いっぱいになったところで、神威岬へ。


ここ、絶景スポットで、岬の端っこまで歩くには、ほそーい道を20分くらい、アップダウンを繰り返しながら歩きます。
(去年は、8センチヒールだったので、キツかった。。。)


今年は、、、というと。

風邪が強すぎで、立ち入り禁止!!!
(なので、柵からとった写真)


この時とった写真は、全部風邪にびゅおーーーーーとふかれてすごいことに(笑)


天気は、よかったんだけど、風が強くって。


ここでは、その名も積丹ブルーという、真っ青なソフトクリーム(多分ミント味)を食べましたよ!!



神威岬で髪がバッサバサになったところで、近くの海水浴場へ。
まさか、北海道の冷たい海で海水浴をするわけもなく、我らは、波打ち際でチャプチャプ。


ついでに、iphoneで、サザンをかけ、みんなで歌いながら、


ここは湘南!!!


とかワケ分からんテンションに(苦笑)

波が荒かったし、風が強かったけど、ウィンドサーファーがたくさんいました。
確かに、やれそうだな。。。



浜辺といえば、これでしょう!!KIMIとかいたら、
友達にかかれた、相合い傘。

でもさぁ、これって、いまの若い子って知ってるの???

妙に相手のスペースが小さい上に、すぐにざっぱーんと波をかぶり消えていきました。


砂に書いたラブレター。。。

(これも古い)


積丹、神威岬でガッツリ遊んで、この時点で14時。温泉はいって札幌帰ってもいいくらいだが、そうは問屋がおろさない。

ここから富良野へ行くのです
(無謀。。。)

続く


0 件のコメント: