2010年5月7日金曜日

長崎ぶらぶら(100502)


再会した素数女子二人、長崎をぶらぶらと、散歩。




ランチ後、まずは、彼女のお友達の陶芸の個展へ。

私の一番のお気に入りは、そそうシリーズ。



                        あ、こぼしちゃった!!

スープカップがとても欲しかった。でも割りそうだったので、今回は断念。


建物もレトロで素敵!
そういえば、大学時代はこういうかんじがとても好きだった。大阪の南船場とかね、最近はどうなってるか知らないけど。


それから、孔子廟へ。(次回へ続く)


その後、ぶらぶらと水辺の森公園を通って、美術館のカフェへ。



                オランダ坂



                 袋がけされている枇杷



                きれいだったお花


うす曇の、暑くも寒くもない日で、心地よくお散歩。
私の今考えていることなどをたくさん聞いてもらいました。

0 件のコメント: