2009年8月12日水曜日

夏はビール ービアガーデン三昧2


大学院生Mちゃんと、大通公園で行われているビアガーデン

http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/beer_index.html

この札幌ドイツ村へ




まるで、オクトーバーフェスト!!!!



きゃぁぁぁ!!!!すっごい!!!ミュンヘ〜〜〜ン!!!みたい。



喜びながら、会場へ。

なんと、ホーフブロイハウスのビールが飲める。

やるな、札幌。


あの、濁ったビール(ピルスナーではなくて)が飲めました。
でもさぁ、400ml1杯1200円。
ちょっと、高い。

2杯目は、瓶に入ったピルスナー。


白ソーセージやら、ドイツっぽい食べ物(もちろんちゃんとドイツ製)を食べながら、
札幌の短い夏を満喫しました。


すいません、後半は、、、写真撮ってない(笑)
ビール飲むのに一生懸命だったんで。

3 件のコメント:

kojisato さんのコメント...

ビール1杯1200円、高い!!!!
本場ミュンヒェンでホーフブロイハウスのビール楽しんできましたよ~:)
久しぶりに、ドイツらしいどいつを楽しんでロストックに戻ってきました;)

Erdbeer さんのコメント...

お久しぶりです!
確かに、「やるな、札幌」ですね。本格的!
日本で一番主流なドイツビールはローヴェンブロイ(水色のライオン)と聞きますが、あれって薄くてドイツ人には不人気なんですよね。
あとはフランチスカーナーとかですけど、日本だとやっぱり倍以上しますよね。こっちのスーパーで、果汁100パージュースの方がビールの倍するのがビックリです!

KiMmy さんのコメント...

kojisatoさん
夏タビ楽しそうですねーー。ちょっと仕事が忙しくて、ゆっくりブログにお邪魔できなくてごめんなさい。

高いでしょー、1200円。
でも、日本であの濁ったビール、飲めないんですよね。ピルスナータイプしかないんで。
まぁ、ミュンヒェンから遠路はるばる運んで来たってことで。去年まではなかったみたいですよ。
札幌市の気合いの入り具合に感激しました(笑)

Erdbeerさん
お久しぶりです。
ブログ、読んでますーー。コメントつけられなくてごめんなさい。
日本では、EU製品は大体値段が現地の倍ですね。輸送費を考えれば、まぁ仕方ないかなぁと(笑)
私の好きなドイツのチョコ(ritter sports、milka)も大体倍の値段ですね。あの何ともいえない味が好きで、ついつい買ってしまうのですが...。
日本ではやっぱりジュースよりビールが高いですよね。文化の違い...?