2009年8月11日火曜日

夏はビール ービアガーデン三昧1

ここ2週間ほど仕事が忙しくて、更新が滞っていました。久しぶりの更新。
北の国情報スタート。


北の国も、先週からやっと夏らしくなってきました。


ついこの間まで、冷夏で長袖ばかり着ていたのだけど、先週からやっと半袖一枚で歩けるように!!!


暑い、、、、、暑くなると恋しくなるのが



ビーーーーール!!!!!!



ドイツに滞在して以来、私はビール好きに。




北の国の夏は短い。
というわけで


イベントいっぱい。




ビールがおいしい土地で、ほら、Sapporoってメーカーもあるくらいだし。


しかもミュンヘンと姉妹都市だし。


そんなわけで、ビアガーデン3連発。
その1回目。




北の大地の大学はすごい。
構内でもビアガーデン。
その名も、

緑のビアガーデン


一度は経験してほしい、と、知り合いの先生に連れて行っていただきました。
ちなみにビールはサッポロクラシックが提供されてました。
楽しかった〜。
N先生、ありがとうございます!!!!!


この大学、大学構内でビアガーデンが開かれるのにもびっくりしたけど、
ジンパ(ジンギスカンパーティーの略、要はBBQ)できるのもすごい。
ジンパについては、またの機会に。

0 件のコメント: