2010年6月10日木曜日

手に負えるプロジェクトの数

現在、3つのプロジェクトをやっている。

1、自分の論文作成

2、非モデル植物を用いたプロジェクト(共同研究)

3、自分のプロジェクト(立ち上げ中)

私は3つが、同時進行するプロジェクトとしては限界で、今はいっぱいいっぱい。

ブログの更新も滞っております。


忙しいけれども、充実していて、楽しいのだけど、せわしない。

どれも、まだ落ち着いて仕事が出来るというよりは、立ち上げのバタバタでちょっと疲れ気味。

札幌の気温が上がらないせいで、風邪も長引いてるし。。。。
早朝から明るくなるせいで、睡眠時間も減りがち。

早く、ちょっと落ち着かないかなぁ。

2 件のコメント:

kojisato さんのコメント...

うわ、大きなことが同時に3つ以上進行すると体に来ますよね~。私もいつもそう。
でも「自分の」プロジェクトと論文は、KiMmyさん次第で
あまり切羽つめないように調節できるかな?
とにかく健康第一で!研究者生活、まだまだ長いんですから!

KiMmy さんのコメント...

kojisatoさん

意外としんどいのが、共同研究なのですよねー。他の人との共同作業は、なかなか負担が大きいです。
立ち上げでいろいろ話し合いながら、というのも負担。
まぁ、ちゃんと立ち上がれば、さくさくっと済ませられるのですが。。。
自分の仕事は、タイムリミットが決まっているので、それなりに急がなければ、、、と思うのですが、気持ちだけ空回りかな。

他にもプロジェクトがあるのですが、3つが限界なので、お休みさせてます(笑)