2010年5月27日木曜日

どうやら粘り強いらしい。

子供の頃から、若干飽きっぽいのではないか、といわれてきたのだが。


この年になってわかったこと。


それは、どうやら粘り強いらしいということ。


研究だって、人間関係だって、私は割と、粘る。

じっくり、じんわり、ながーく。

しかも、、、、意外と太いパイプでつながります。


にしても。自分でも思うが、私は、しぶとい。。。

2 件のコメント:

Yogacat さんのコメント...

KImMyさん、ポスドクさんだったのですね!
それもHDにいらっしゃったとは、かなりのご近所さんでしたよ~!(共通の知人がいたりして・・・)。

あぁ、私も粘り強くなりたい。コツコツと努力していきたい。KImMyさん、コツを教えて下さいませ。

KiMmy さんのコメント...

yogacatさん!

あそびにきていただいて、ありがとうございます!
返信遅くなってごめんなさい。

そう、HDにいたのですよ〜。
もしや、マンハイムあたりにいらっしゃるとか。。。?
(共通の知人はいそうですが、あえて探すのをやめましょう!笑)

HDにいたときはまだ、博士課程の学生でした。みじかい留学でしたが、とても良い経験で。
ドイツ大好き!

粘り強い、というと聞こえがいいですが、単に粘着質なのですよー。コツコツと努力するというよりは、じっとりべったりと続ける感じ(笑)

研究者にはよくある資質かもしれませんが、、、最近認識して、ちょっとびっくりしました。

また遊びに来てくださいね!わたしも余裕がある時にyogacatさんのとこにコメントしますね〜。