2009年9月25日金曜日

お家に帰ると


ついつい、眠くなってしまいます。


買ったばかりのiphoneのこと、パソコンの事、それから北の国での旅行の事....。

ブログネタは山ほどあるのに。

家に、ラップトップは持って帰るのに。


もしかしたら、、、この照明のせい!?



私は蛍光灯が嫌い。

なので、家では白熱灯色に似せた蛍光灯を使っています(長持ちして、電気代が安いらしいので)。


暗めに照明をつけていたり、部屋は間接照明だったりするのですが.....



ご飯を食べると


めっちゃ眠い!!!!!



いいことなんでしょうけど、ブログの更新が...

2 件のコメント:

Erdbeer さんのコメント...

ご無沙汰です><
私も最近眠くて眠くて・・・秋のせいでしょうか!?
(食後のシュナップスは控えているので 笑)

蛍光灯が苦手なの、私もそうですよ~
夜はあえてキャンドルやオレンジの濁ったので
癒されています。目に悪そうなので本は読めませんが・・

KiMmy さんのコメント...

Erdbeerさん

お返事遅くなりましたー。ごめんなさい。
蛍光灯、疲れますよねぇ。
私の印象では、ドイツやフランスは間接照明のお家が多いような気がしたのですが。
日本は、だいぶ変わって来たとはいえ、やっぱり蛍光灯のお家が多いですねー。

最近気づいてんですけど、パソコンの画面が明るすぎて、最近まで目が疲れてました。
画面を暗くしたら、眼精疲労がへりました。。。

お互い、健康に気をつけて、日々すごしていきましょうね!!
そろそろ、わたしもErdbeerさんのようにレシピとかもアップしたいのですけど。。。がんばります。