2008年12月8日月曜日

北の大地

ドイツから帰国して、ばたばたしていると、いきなり12月になっていた(気分)。

しかも、ご飯の友、酒の友、カラオケの友の、仲良しKちゃんが、次のポスドク先を決めていた。
急募に応募したからか、3週間程度で決まったみたいで(つまり私がドイツに居る間)、ばたばたしながら去って行った.....。11月29日に。

北の大地、北海道へ!

私の研究・実験パートナー(京都)も12月から、北海道へ(彼は助教になった)。


どうして、みんな北の大地へ飛び立つのだ!!!!

しかし、Kちゃんがいなくなるのは淋しい...。


K ちゃんとは、うちでよくご飯を食べた。
ケータリングの時もあったし、私がお料理を作る事もあった(私のお料理は基本的に女の子にしか提供されません)。
彼女はお酒が強いので、二人でよくがぶがぶ家で飲んだ。
カラオケも上手だし、歌いに行ったもんだ。



あぁぁ、なのに。
北の大地では、ご飯もお酒もカラオケも容易ではないじゃないですか!!!

みんな、北の方へ行っちゃうのねぇ。
というか、周りが移動し始めた、という事が意味するのは、私もだいぶ長居をしている、という事。

M2でこの研究所に来て、今年で5年目。
そろそろ、出て行かなきゃ。

0 件のコメント: