2009年7月1日水曜日

春のお花畑1


遅くなりましたが、春のお花畑。


まずは、5月のGWあたりから一斉に咲き誇った、


タンポポ。

アップにすると、これ。




でかい。とにかくでかい。



なぜだ。。。。これ、高さが、膝くらいまであるんですよ。



セイヨウタンポポです。
でも、本州のより、でかい。
一斉に咲き誇ると、




ほら、きれいでしょ?
北の国に移住して、まず春の訪れに感動したのでした。

2 件のコメント:

kojisato さんのコメント...

ウシさんの好物はタンポポらしいです。
タンポポをムシャムシャ食べたウシからは美味しい牛乳が出るらしいですよ。
(http://kojiczuk.blogspot.com/2009/05/blog-post_21.html)
根が強く、畑をもつ人には強敵な雑草。でもこの黄色が綺麗ですよね。

KiMmy さんのコメント...

kojisatoさん

えーーー、そうなんですか??
うしさんの敷地内には、生えていたのか、定かではないのですが、もし牧草にまじっていたら、うしさんはうれしいでしょうねぇ:)

ただし、彼女たちは残念ながらミルクは出さないようです。(あくまで私の予想ですが)
子牛生まないかなぁ。。。
子牛すっごいかわいいんですよね。。。

大学キャンパス内はしばらくタンポポのお花畑できれいでした。