前に、踊りたい、と書きましたが。それにしても、Tango!!!あーー踊りたい。Youtubeでタンゴを捜しては見ながら、うぅ、踊りたいぃぃと思っているのですが。さて、(ここから完全な妄想です)ー パートナーは?こういう場合は、しぶーーいおじさまがいいんじゃ、むふふ。やっぱ渋いおじさまだよね、歳の差あります、ってかんじが、むふふ。ー ドレスは?赤のミニも意外にかわいいぞ、いや、黒のロングだろ。それとも、スリットの入った紫かなぁ。やっぱ、男も女も黒で統一。男は三ツ揃えのスーツだろぅ、帽子付きだ!むふふ。ー 髪型は?やっぱ、ピンカール使って、昔のモガみたいなかんじで、黒髪で。ロングもいいけど、ショートヘアのがセクシィだよなぁ。などと、まぁ、つぎつぎと。。。さて、タンゴを踊る上で、一番大切な物はなんでしょうか?それはパーーーートナーーーーーーです。妄想を膨らませる前に、パートナーを捜しましょうね....
ずっと、やりたくてできない事がある。踊る、ということ。おちびのころから、10年に渡って、趣味程度だがクラシックバレエをしていた。高校時代に、辞めざるを得なくなって、修士でバレエをちょっとだけ再開したけれども、博士課程では続ける事ができなくなった。修士のときに、久しぶりにバレエをやって、愕然。体が思うように動かない。というか、私にとって、バレエは腐れ縁。
終わりが無い。
一生やるもんだとおもっている。
だから、ポスドクになったら絶対再開しようと思っている。
でも、ヨーロッパに留学するなら、他にもやりたい。フラメンコは絶対、やるってきめてるんだけど(一人でもレッスンに通えるから)、もう一つやりたいものが。そう、アルゼンチンタンゴ。これが、セクシーでいいではないですか!!!なんとも女っぷりがあがりそうな、踊り。ところで、EMBLで、サルサクラブ、っていうチラシをみた。おぉ!行きたい!!!と思ったら。ここに大きな落とし穴が。
ダンスに通うなら、ダンスパートナーが必要らしい。えーーーーー!!!!しかも、サルサならまだしも、タンゴとなると.......(you tubeでみた)相当、踊りがうまそうな人じゃないと、パートナーにならないじゃないか!!!!これを、ごらんあれ。しかも、タンゴみたいな踊り、セクシィな男性としか踊りたくない。セクシィな男.....何ともまぁ、難しい条件だ。しかも、一緒に踊ってくれる人って。うーーー。
でも、絶対、この人!!!って人を見つけて、通ってやる(決意)。