ラベル Dance の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Dance の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年12月13日土曜日

Tangoへの妄想?

前に、踊りたい、と書きましたが。

それにしても、Tango!!!
あーー踊りたい。

Youtubeでタンゴを捜しては見ながら、

うぅ、踊りたいぃぃ

と思っているのですが。

さて、(ここから完全な妄想です)

ー パートナーは?
こういう場合は、しぶーーいおじさまがいいんじゃ、むふふ。
やっぱ渋いおじさまだよね、歳の差あります、ってかんじが、むふふ。

ー ドレスは?
赤のミニも意外にかわいいぞ、いや、黒のロングだろ。
それとも、スリットの入った紫かなぁ。
やっぱ、男も女も黒で統一。
男は三ツ揃えのスーツだろぅ、帽子付きだ!
むふふ。

ー 髪型は?
やっぱ、ピンカール使って、昔のモガみたいなかんじで、黒髪で。
ロングもいいけど、ショートヘアのがセクシィだよなぁ。

などと、まぁ、つぎつぎと。。。


さて、タンゴを踊る上で、一番大切な物はなんでしょうか?

それは






パーーーートナーーーーーー


です。

妄想を膨らませる前に、パートナーを捜しましょうね....

ナンシーシナトラ

kill billのオープニングでかかっていた、ナンシーシナトラのBang bang。
映画で初めて聞いたときには、その歌詞のひどさにびっくりしたもんだ。

どうやら私は、こういう声質にはめっきり弱いらしく、映画館で一気にノックアウトされてしまった。(といっても、知らないうちにたくさん聴いていたんだけどね)

kill billも、なんというか血が飛び散ったり暴力的なシーンが多いので映画館で見るのは苦痛だったのだけど、それでも、今でもまた観たい、と思う事が多いので私の中での名作らしい。(そのうちDVDを買おう!)

そんなわけで、ナンシーシナトラ。
言わずと知れた、フランクシナトラの娘。
父さんとのデュエットが素敵なのはもちろんなんだけど、ナンシーのかわいらしい60年代ファッションといったら!!
しかも、ちょっとエロい。いいねぇ!!こういうエロい感じ、最近お目にかかれない。

私は高校時代、60年代ファッションにお熱を上げていて、母の60年代ワンピースなどを日常的に着ていたのだけど、スカートの丈といい、デザインといい、まさにそのもののナンシー。
そんなわけで知らず知らずのうちに、私の中のファッションアイコンになっているナンシーシナトラ。

ここ数年はおとなしめ(これでも、おとなしいんですよ!!昔に比べたら)、スカートの丈長め(だって膝丈とかだもん)だったのだけど、そろそろ回顧してみるかぁ。ロングブーツを合わせるといけるぞ!!!


そんなわけで、一番好きな曲は、オースティンパワーズ(最初は単館上映のB級映画だった、元カレと初デートで行った、というメモリアルな映画。)のでかかっていたこれ。よく考えたら、オスティンパワーズを初デートってすごいな。彼とはそういう意味で趣味が合ったなぁ。もう10年も前の話だ....。(やっぱ、オースティンパワーズのDVDも買おう!!)

These Boots Are made For Walking Original 







高校時代にこれを見ていたら、確実にみんなで踊っていたな!!!
間違いなく、やったぞ!!!!
(っていうか、今でもやりたいかも。誰か一緒にやらない?)
歌詞もすごいしな。(一部ダンスが意味不明。時代を感じます笑)


次はやっぱり、冒頭で書いた

Bang bang

でしょうね。これは、このときの衣装がかわいいなぁ。今でも十分着れそうだ。




そして、3番目は、最近某携帯会社のCMに使われた

sugar town


でしょうか。

60年代好きには、たまらない、ナンシーシナトラ。
一緒に目指してみない?

2008年12月3日水曜日

踊りたい

ずっと、やりたくてできない事がある。

踊る、ということ。

おちびのころから、10年に渡って、趣味程度だがクラシックバレエをしていた。

高校時代に、辞めざるを得なくなって、修士でバレエをちょっとだけ再開したけれども、博士課程では続ける事ができなくなった。

修士のときに、久しぶりにバレエをやって、愕然。
体が思うように動かない。

というか、私にとって、バレエは腐れ縁。
終わりが無い。
一生やるもんだとおもっている。
だから、ポスドクになったら絶対再開しようと思っている。


でも、ヨーロッパに留学するなら、他にもやりたい。

フラメンコは絶、やるってきめてるんだけど(一人でもレッスンに通えるから)、もう一つやりたいものが。

そう、

アルゼンチンタンゴ。


これが、セクシーでいいではないですか!!!
なんとも女っぷりがあがりそうな、踊り。



ところで、
EMBLで、サルサクラブ、っていうチラシをみた。
おぉ!行きたい!!!
と思ったら。

ここに大きな落とし穴が。


ダンスに通うなら、ダンスパートナーが必要らしい。


えーーーーー!!!!

しかも、サルサならまだしも、タンゴとなると.......(you tubeでみた)

相当、踊りがうまそうな人じゃないと、パートナーにならないじゃないか!!!!
これを、ごらんあれ。








しかも、タンゴみたいな踊り、セクシィな男性としか踊りたくない。

セクシィな男.....何ともまぁ、難しい条件だ。
しかも、一緒に踊ってくれる人って。
うーーー。

でも、絶対、この人!!!って人を見つけて、通ってやる(決意)。