2009年7月26日日曜日

週末....今週も断念。

毎週末、


今週こそはブログにいろいろアップ!!!

写真も!!!


と思うのですが、いざ週末がやってくると、くたびれ果てているということがほとんど。


最近、お土産をいただくことが多かったので、それをアップすることに。





ドイツでお世話になって以来の、私の姉(!!)に、先週の3連休再会しました。
彼女からのお土産、焼き菓子がこのかわいらしい入れ物に入っているのです。

おいしくいただきました。

夏らしいかわいらしい入れ物です。


なんというか、この選択も彼女らしいというか。
二人でたくさんドイツでの日々の話、これらからの研究の話、そして、私たちが日本にいる間に行きたい場所(せっかく二人とも日本にいるんだから、ってことで。)の話など、たくさんしてきました。


いっぱい甘えちゃって、楽しかったなぁ。

2009年7月11日土曜日

ニオイが嫌なの!!!

ものすごーーくニオイに敏感な私。
そりゃぁもう、ニオイに関しては!!!!


外のニオイ、人のニオイ、食べ物のニオイ....


でも、一番気になるのが、


  自分のニオイ!!!



当然そうなると、洗濯物が増える。
とにかく、衣類も、部屋着もシーツも、パジャマも、




あらう、洗う、洗う



もちろん、柔軟剤にも香りがついているやつ(ダウニーとか、レノアとか)
を使う。


それでも、別に、それが変だとは思わなかったんだけど。


うちに数回遊びに来た友達曰く、

KiMmyの家って、いつも洗濯物あるよねーー
量、多いし....


え???


私も洗濯は頻繁にするけど、そんなに量はない。


う、、、、そうか...
そうなのか.....

2009年7月6日月曜日

ラボから見えるウシ2

私はとにかく、昔から、

うしが、
好きだ!!!


大好きだ!!!


というわけで、ウシが放牧されるようになって
(どうやら5月連休明け当たりから出勤されます)

そそくさと、ウキウキと、見に行きました。

そのときの写真。

彼女達、、、、、みんなカメラ目線。


え???あんた誰よ???

何の用???なんかくれんの???


って感じの視線でした。

2009年7月1日水曜日

春のお花畑1


遅くなりましたが、春のお花畑。


まずは、5月のGWあたりから一斉に咲き誇った、


タンポポ。

アップにすると、これ。




でかい。とにかくでかい。



なぜだ。。。。これ、高さが、膝くらいまであるんですよ。



セイヨウタンポポです。
でも、本州のより、でかい。
一斉に咲き誇ると、




ほら、きれいでしょ?
北の国に移住して、まず春の訪れに感動したのでした。

2009年6月30日火曜日

ラボから見えるウシ1


このブログのタイトルにもなっている、ウシさん。


この方々です。

全部で4頭いらっしゃいます。


たしか、農学部に所属と伺っています。


胃を観察するために、どうやら窓がついているようです。



どうやってつけるんだろう。。。。

2009年6月24日水曜日

090623 いきなり夏が来た

しばらく更新が滞っていたブログですが、なんとか再開したいと思っています。
少しずつだけど、アップしていきますね。
日付を参考にしてくださいませ(前後すると思われます)。
よろしくおつき合いください;)

***********************************************************************

札幌の天気はかわりやすい。

つい3日前まではストーブを入れるくらい寒かった。
だって、12℃とかになるんだもん。


なのに、、、、今は、室内で25℃!!!!


私たちのラボの建物、中はいつもひんやりしてる。
なのに!!!25℃って。


しかも、まだちょっと蝦夷梅雨の影響で蒸しっとしてる。

でも、、、室内の湿度は45%.....。


これが、さらに、カラッとするって!!!!


いきなりそんなことされても!!!びっくりするでしょ。

2009年6月1日月曜日

おひさしぶりです

久しぶりに、ブログを書く事ができました。

タイトルも変更。

本当に、ラボからはウシが見えます。


ある意味日本のドイツ??な北の国から、ブログをお送りします。

現在kimmyは、動物のお医者さんで、菱沼さんが雪に埋まったあたりで研究してます。
(わかるヒトはわかりますよね??w)

おいしいものと、はっきりした四季に囲まれた、びっくりな生活を綴ります。